ビジネス

ブログ開設してから2か月で何が起こったか?

ブログ開設2か月ではまだまだ何も分からない

2019年11月にブログを開設してほぼ2か月経ちました。この2か月で何が起こったのかまとめてみたいと思います。

f:id:mu-sansan:20200122170250j:plain

各月のPV数は伸びてはいるが。。

2019年11月のPVは503PV

2019年12月のPVは787PV

2020年の1月22日現在で614PVですので、一応伸びてはいます。

検索流入が徐々に増加

初期はtwitter経由が9割でしたが、現在は検索流入が20%ぐらいまで増えてきました。ただ、SEO対策がほぼ無防備ですので、今後勉強の必要がありますね。

収益は現在まで164円

グーグルアドセンスで1クリック164円のみですね笑。まだ収益がどうこういう段階ではないので、0円ではないのが心の支えになります。

人気があったのはまとめ記事とG検定絡みの記事

1位 ドクターXでのアレルギー確認の英語解説

たまたま、見たドクターXで英語のやり取りをしていて、その解説をタイムリーに行いました。

www.mu-sansan.com

2位 関東学生連合はエースばかりなのに箱根駅伝でなぜ勝てないのか?

これは長年の疑問だったので、自分で調べて公開した記事です。やはり同じことを考えている人が多かったのか?

www.mu-sansan.com

3位 非エンジニアがG検定に合格する方法

11月の解説初期の段階でG検定について書いた記事です。比較的G検定にはみなさん関心があるようで、お役に立てたならば何よりです。

www.mu-sansan.com

あとは英検の記事も見られています。やはり検定の記事については勉強方法など、関心があるのが分かります。

やはりまとめ記事の威力ってあるんですね。ノマド生活に書くつもりが、中々難しいですね。

まとめ

とにかく成功した先人の皆様は3~6か月は耐えしのぐ必要があると言っていますので、今しばらくは頑張りたいと思います。

その中でブログのテーマも絞れてくるでしょうし、書き方も変わってくると思います。

今後はSEO対策、見やすさの改善など少しずつ勉強して行きます。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
だんでぃー

だんでぃー

アラフォー 薬学部、大学院卒業。薬学修士。薬剤師。 某大手製薬会社に勤務。 TOEIC900点を12年かけて取得。 英検準1級 ゴルフJGA/USGAハンデ10.4 日本ディープラーニング協会G検定合格

-ビジネス

Copyright© だんでぃーの副業らいふ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.