ビジネス

センター試験の変化を恐れない【成功する人は変化に対応することをまず考える】

 

 

変化に対応することをまず考える

 

現在の形式でのセンター試験は今回で最後となります。

 

この手の変更が行われるとよく批判的な意見を耳にします。

 

 

個人的には批判をしたところで変わらないので、この機会を自分に有利に捉えるにはどうするか考えるべきではないでしょうか。

 

センター試験はどう変わるのか?

 

2021年からは「大学入学共通テスト」として実施され、暗記力より思考、判断力を問う問題になるそうです。

www.keinet.ne.jp

それに伴い記述式の問題が設定されることとなります。

 

変化が生じた場合にどう考えるかが分かれ目

 

ではこのような改訂が行われることが分かったときにどう考えるか?が今後を大きく左右します。

 

今まで対策をしてきたのが無駄になる。断固反対!

 

なのか

 

新しいテストのポイントは何かな?この変化に素早く対応できればチャンスだ!

[/st-mybox

 

どちらが成功するのかは言うまでもありません。ここまで来たら反対するだけ時間の無駄です。

 

どうやってうまくこのビッグウェーブに乗るのか考えたほうが成功に近づけます。

 

ぜひ前向きに変化に乗ることを考えましょう!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
だんでぃー

だんでぃー

アラフォー 薬学部、大学院卒業。薬学修士。薬剤師。 某大手製薬会社に勤務。 TOEIC900点を12年かけて取得。 英検準1級 ゴルフJGA/USGAハンデ10.4 日本ディープラーニング協会G検定合格

-ビジネス

Copyright© だんでぃーの副業らいふ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.