ビジネス

在宅ワークは発展しサテライトオフィスへ【職場に出勤しないという選択肢】

 

学生時代家では勉強に集中できず、自習室のほうが集中できるという方いませんか?

 

まさに自分がそうです。

 

先日会社が契約しているサテライトオフィスに初めて行ってきました。

 

f:id:mu-sansan:20200111171737j:plain

 

 サテライトオフィスとは

 

サテライトオフィスとは通勤による混雑が激しい都心部を避けて、自社の本拠で行う業務と同等の仕事をできるように情報・通信設備を整え、かつ勤務者の自宅により近い、または混雑が少ない経路で通勤できる場所に立地したオフィスのことである。wikipediaより

 

要するに自宅ではなく、レンタルスペースのようなところで仕事ができます。

 

つかってみたのはこちらです。

mf.workstyling.jp

 

 

出張先で仕事のスペースが確保できる

出張先で仕事をする場合カフェを利用することが多くありませんか?

名古屋、大阪、博多など全国どこでも使用できますので、静かな環境で仕事ができます。

 

 

在宅ワークが許可されているが、集中できる環境がない方に最適

例えば家に子供がいるなど、集中できない場合は利用してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
だんでぃー

だんでぃー

アラフォー 薬学部、大学院卒業。薬学修士。薬剤師。 某大手製薬会社に勤務。 TOEIC900点を12年かけて取得。 英検準1級 ゴルフJGA/USGAハンデ10.4 日本ディープラーニング協会G検定合格

-ビジネス

Copyright© だんでぃーの副業らいふ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.