45歳に向けた独立、脱サラ

2019年の目標の振り返り

いよいよ2019年も終了です。当初立てた目標がどうなったのか。自分の振り返りします。

f:id:mu-sansan:20191228200315j:plain

 

2019年の目標の振り返り

ゴルフ平均スコア80台⇒87で達成

無事に達成しました。そのための他の数字を見たいと思います。

パーオン40%⇒26%で未達成

 

ボギーオン率以上率90%⇒73%で未達成

 

OBラウンドあたり平均1回以下⇒0.6回で達成

 

パット数34以下⇒32.06回で達成

 

 もう少しショットの精度を上げる必要がありますね。スコアが改善したのはパット技術の向上に起因していると推測します。

 

英語能力(Speaking)をCEFR B2相当に⇒英検準1級取得で半分達成

結局TOEIC Speakingを受験しませんでしたが、英検準1級を取得しました。英検準1級=CEFR B2とは言えません。来年はSpeaking単体でのCEFR B2相当を目指します。

 

 

ストレッチを毎日実施し、前屈で手のひらが地面につく⇒11月からは毎日実施しているが、未達成

結局1月のみで終了しました。11月にドクターストレッチに行ってからは毎日行っていますので、来年こそは!

 

ボランティア活動をする⇒マンツーマンレッスンの英会話講師として活動

 実際に6人の皆様にレッスンを申し込みいただき、レッスンを実施しました。

 

 

G検定を取得、プログラミングの勉強を開始⇒2019の目標ではないが追加達成

IT関係のスキル強化として始めました。もちろん来年はより具体的な目標にしていきます。

 

 

ブログを開始⇒2019の目標ではないが追加達成

このブログを11月から始めました。今のところ毎日更新できていますので、引き続き来年も目標を達成していきます。

 

 

まとめ

全体の達成としては合格点でしょうか。今年はプログラミングとブログを始めたことが大きな進歩だと感じています。来年1年勉強を続け、何か実戦を経験できればと思います。

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

-45歳に向けた独立、脱サラ

Copyright© だんでぃーの副業らいふ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.