ビジネス

ビジネス系You tuberまとめその1【無料でビジネス系You Tubeから知識を得よう!】

近年はYou Tuberも多様化してきており、所謂"ビジネス系you Tuber"と呼ばれる人が出てきています。ビジネス書の解説などもしてくれるので、無料で勉強ができる時代になりました。オススメ You Tuberとともにご紹介します。

 

f:id:mu-sansan:20191130092306j:plain

無料でビジネス系You Tubeから知識を得よう!

おすすめのビジネス系You tuberを紹介しますので、ぜひ一度覗いてみて下さい。

 

サラタメさん

www.youtube.com

You Tuberですと、「独立」、「起業」、「ブログ」を進めてくる人が多い中で、軸としてサラリーマンとしての仕事を置いています。現在サラリーマンの方には話が入ってきやすいと思います。

 

内容はビジネス書の紹介がメインで、内容を要約されていますので時間のない方は短時間で勉強できます。この紹介を見て内容が気になるようなら原著を確認するようにしています。

 

精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル

www.youtube.com

アウトプット大全などベストセラーも書かれている精神科の先生です。主には人との付き合い方や人生の考え方など精神科医としての知識、経験からアドバイスをしてくれます。

 

その動画数は1500を超えており、大概の悩みは先生の動画の中でカバーされているのではないかと思うくらいです。1本の動画の長さが短いので気軽に見ることができます。

 

マナブ

www.youtube.com

フリーランス、独立した働き方についてアドバイスしてくれます。不労所得を目指している方は必見でしょう。話し方も分かりやすく、耳で聞くだけで内容が分かるように工夫されているように感じます。

 

SEOや最新のビジネスに詳しいので、ネット関係のビジネスを考えられているのならばぜひ一度覗いてみて下さい。

 

マコなり社長

www.youtube.com

200人ほどのプログラミング教室を運営されており、登録者数が30万人に迫っています。大変分かりやすい口調で、起業家を目指す方の考え方を勉強できます。それだけではなく、交渉などのビジネステクニックも紹介されています。

 

基本的にはその他大勢ではなく、突き出た1人となることに重きを置いています。新しい時代の考え方ではないでしょうか。

 

まとめ

みなさんに共通することですが、非常にプレゼンのポイントをつかんでいます。まず結論を伝え、結論をサポートする情報を伝え、最後に再度まとめる。ウェスタン式のプレゼン構成です。その辺の良く分からないセミナーに行くより、安く、手軽に勉強できます。まだまだ、お勧めしたいチャンネルがありますので、それはまた次回に。

 

もっと知りたい!という方はこちらもどうぞ。

 

www.mu-sansan.com

 

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

-ビジネス

Copyright© だんでぃーの副業らいふ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.