ビジネス

ドクターストレッチ(2回目)

1週間の間を空けて2回目のドクターストレッチに行ってきました。前回は60分でしたが、今回は80分コースにしました。

doctorstretch.com

硬いのは、前腕、首、太ももの前

上記の3部分がかなり硬いらしく、トレーナーのYさんからは「ゴリゴリですね~」と言われました。強く押されると「痛い。。(>_<)」。対策としてはマメに自分でゴリゴリ押すことをお勧めされました。

今日の成果

開脚が施術前133cm→138cm、背中で手を組むのが右腕が上の場合は指が触れるぐらいから中指の第2関節がつくほどに、左腕が上の場合は届かないのですが9cmが8cmに。

大事なのは自身のメンテナンス

次回までに自宅でストレッチすることが重要です。これをやらないとせっかく高いお金を払っているのに戻ってしまいますからね。お金を払っているというのが結構モチベーションになります。頑張ります!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
だんでぃー

だんでぃー

アラフォー 薬学部、大学院卒業。薬学修士。薬剤師。 某大手製薬会社に勤務。 TOEIC900点を12年かけて取得。 英検準1級 ゴルフJGA/USGAハンデ10.4 日本ディープラーニング協会G検定合格

-ビジネス

Copyright© だんでぃーの副業らいふ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.