ゴルフ

レーザー距離計買い換えました。(Nikon cool shot PRO stabilized)

以前からNikonのcool shot 20 GⅡを使っていたのですが、測定までの時間がかかっていたこと、少し離れているとピンを正確にとらえることが難しかったことから思い切って最上級モデル cool shot PRO stabilized に買い換えました。

手振れ補正

ばっちり効いています。電源が入ると、手振れ補正が始まります遠くのピンもしっかり補足します。cool shot 20 GⅡですと200 yard超えてしまうとかなり捉えるのが難しかったですが、こちらはきっちり距離を出してくれます。300 yard先のカートでも距離が測れていました。

ピンを捉えるLocked on機能

ピンを捉えたときに緑の円で表示してくれることからピンの距離を測っていることが一目瞭然です。cool shot 20 GⅡですと実は奥の木の距離を測っていて、グリーンオーバーみたいなこともありました。

高低差表示

高低差を考慮した距離を表示してくれますので、打ち上げ、打ち下ろしのときも参考になります。ちなみにこの機能はOFFにすることが可能で、競技に参加される方は直線距離表示のみにすれば使用は可能です。(競技の規定は各自ご確認ください)

大きさ・重さ

はっきり言って cool shot PRO stabilizedのほうが重いですが、手が疲れるなどプレーに支障が出るほどではありませんので問題にはなりません。大きさは若干大きい気がしますが、違和感無く使えます。

お値段

唯一の欠点がお値段です。cool shot 20 GⅡをたしか1万8千円ほど買ったので2倍以上ですが、自分としてはスムーズなプレーができるのでそれだけの価値はあるのではと感じました。ラウンド数が多い方は検討してみてもいいのではないでしょうか。年にそれほどラウンドしないよという方であればcool shot 20 GⅡでも十分な機能があります。

より詳細な使用感に興味があるようでしたらコメントで質問いただけますと幸いです。

【送料無料】Nikon・ニコンゴルフ用レーザー距離計 COOLSHOT PRO 高低差も計測 防水・手ブレ機能付き クールショット PRO STABILIZED COOLSHOT PRO STABILIZED【楽ギフ_包装】【***特別価格***】

価格:43,499円
(2019/11/16 00:18時点)
感想(20件)

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
だんでぃー

だんでぃー

アラフォー 薬学部、大学院卒業。薬学修士。薬剤師。 某大手製薬会社に勤務。 TOEIC900点を12年かけて取得。 英検準1級 ゴルフJGA/USGAハンデ10.4 日本ディープラーニング協会G検定合格

-ゴルフ

Copyright© だんでぃーの副業らいふ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.