AI,プログラミング

アラフォー、非エンジニアがG検定を受験してみました!

本日G検定を受けてみました。G検定とは、一般社団法人日本ディープラーニング協会が行っている「ディープラーニングを事業に活かすための知識を有しているかを検定する」ことを目的としている検定となります。

自分はプログラムを組めるわけではありませんが、今後はAIを使った仕事を発注する側になる可能性があることから概要を理解するために必要かと思い勉強してみました。

受かったらAI系の仕事にまわされるかな。。

 

G検定を取ったあとの体験談はこちらです。

おすすめ
ディープラーニングG検定を取得したメリット【AIエンジニアとの打ち合わせがスムーズに!】

続きを見る

 

2019年11月18日なんとか合格しました!

勉強方法はこちら!

おすすめ
ディープラーニングG検定に非エンジニアの初心者が行う対策【必要な本は2冊のみ】

続きを見る

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
だんでぃー

だんでぃー

アラフォー 薬学部、大学院卒業。薬学修士。薬剤師。 某大手製薬会社に勤務。 TOEIC900点を12年かけて取得。 英検準1級 ゴルフJGA/USGAハンデ10.4 日本ディープラーニング協会G検定合格

-AI,プログラミング

Copyright© だんでぃーの副業らいふ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.